010. 京都 桜 京都御苑 枝垂れ桜 近衛邸跡の枝垂れ桜2 | 京都に写真撮りにいこ!

京都に写真撮りにいこ!

京都の撮影スポット情報(旅行、観光)          I want to go to Kyoto to take a picture!

京都御苑

010. 京都 桜 京都御苑 枝垂れ桜 近衛邸跡の枝垂れ桜2

投稿日:2017年3月12日 更新日:

2016年3月下旬撮影

京都御苑の早咲きの桜・しだれ桜があります
近衛邸跡の枝垂れ桜です(御苑の北西側)

3月下旬に2回目です

市営地下鉄烏丸線今出川駅下車が近いと思います

見に行くとすごい人でした・・どうしょうかな・・
枝垂れ桜の前・・・しだれ桜の中で人が山盛り・・
人が少なくなった・・瞬間・・速攻パシャリです
下の写真はこの写真を撮るための待ちで撮った感じ?

大きいしだれ桜です・・人がいるのでわかると思いますが・・
人がいないときに撮るには早朝やな・・
オレ朝あかんかったなー(笑)

——————————————————–
機種 : Canon PowerShot G7 X

シャッタースピード : 1/318秒
レンズ絞り値 : F4.5
露光補正量 : EV1.0
測光方式 : 評価測光
ホワイトバランス設定 : 太陽光
2016年3月下旬撮影

——————————————————–

上の写真を撮るのを待っている時こちらに来ると人の流れがなくなったので
速攻パシャリです
うん?なんか白すぎ?あかるすぎたかな?もしかしてぶれてる?

——————————————————–
機種 : Canon PowerShot G7 X

シャッタースピード : 1/159秒
レンズ絞り値 : F4.5
露光補正量 : EV1.3
測光方式 : 評価測光
ホワイトバランス設定 : 太陽光
2016年3月下旬撮影
——————————————————–

一番上の写真を撮るのを待っている時、後ろを振り返ると
あれ?こっち人がすくないぞ!ってことで・・それでも人を入れなように
調整して・速攻パシャリです
まぁまぁ撮れたかな?



——————————————————–
機種 : Canon PowerShot G7 X
シャッタースピード : 1/1002秒
レンズ絞り値 : F2.8
露光補正量 : EV0.7
測光方式 : 評価測光
ホワイトバランス設定 : 太陽光
2016年3月下旬撮影
——————————————————–

一番上の写真を撮るのを待っている時プラプラ歩いてるとき青空になってきたので
しだれ桜と・パシャリです
まぁまぁ撮れたかな?

——————————————————–
機種 : Canon PowerShot G7 X
シャッタースピード : 1/318秒
レンズ絞り値 : F4.5
露光補正量 : EV1.0
測光方式 : 評価測光
ホワイトバランス設定 : 太陽光
2016年3月下旬撮影
——————————————————–

 

京都府京都市上京区京都御苑3
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
ブログ継続の応援「クリック」よろしくお願いします m(_ _)m





-京都御苑,

執筆者:

関連記事

062. 京都 桜 佛光寺 枝垂れ桜

2012年4月中旬撮影 市営地下鉄烏丸線「四条」駅下車 徒歩5分 佛光寺(ぶっこうじ)です 大師堂と阿弥陀堂の前に紅枝垂桜があります 見た感想はきれいなピンクの…

266 京都 撮影 スポット 上賀茂神社の桜 2017年

2017年4月中旬撮影 上賀茂神社の桜 上賀茂神社の「斎王桜」が大好物です ピンクで大きい桜です!   どうです~めちゃいいと思いません? 大きい枝垂…

044. 京都 桜 京都御苑 近衛邸跡 糸桜

2013年3月下旬撮影 京都御苑です。 例年は3月中旬ごろから 近衛邸跡の糸桜が咲き始めます 近衛邸跡やったら 地下鉄烏丸線「今出川駅」から徒歩5分ぐらいかなー…

268 京都 撮影 スポット 半木の道(なからぎのみち)のしだれ桜 2017年

2017年4月中旬撮影 半木の道の紅枝垂れ桜のトンネル 上賀茂神社から鴨川沿いを歩いて半木の道へ きたー天気も良くてきれいに撮れる~ ここもコンデジからミラーレ…

345 京都 撮影スポット 桜 ライトアップ 平等院鳳凰堂  2018年

2018年4月上旬撮影 平等院鳳凰堂が好きです。で紅葉のライトアップは撮ったので次は「桜」です! 入ると・・人がならんでいました・・・「え!マジ?」撮影ポイント…

カテゴリー

アーカイブ







153 京都撮影スポット 大好物の「八坂の塔」のいろいろな表情を撮りに!
161 京都撮影スポット 嵐山 竹林の道の写真を撮りに!
186 京都 紅葉 撮影スポット 清水寺 2014年
331 京都 紅葉 穴場 撮影スポット 妙顯寺 妙覚寺散紅葉 2017年
158 京都にかき氷を食べに! その2 
160 京都撮影スポット 三千院に秋海棠(シュウカイドウ)の写真を撮りに!
165 京都撮影スポット 銀閣寺(慈照寺)の写真を撮りに!
208 京都 紅葉ライトアップ 清水寺
210 京都 紅葉 撮影スポット 瑠璃光院 床もみじ